キャリア教育

キャリア教育科目+就職支援センターによる充実したキャリアサポート体制

関東学院大学では、自分の将来や生き方を知るために1年次よりキャリア形成を目的とした科目「KGUキャリアデザイン入門」「KGUキャリアデザイン基礎Ⅰ・Ⅱ」を用意しています。この科目の中では、自分自身を知ることや、ゲストとして招いた卒業生の体験談を聞くことで、正課のカリキュラムの中で将来の自分が進む道を探っていきます。
 
また、関東学院大学では、希望する進路の実現に向けて、1年次から総合的なサポートを実施していきます。特に3年次からは、就職活動に必要な力を身につけるための就職支援プログラムを実施します。就職活動全体の概要を知るための「就職ガイダンス」や、企業の選び方や情報収集の仕方を学ぶための「各種講座」、実社会での就業を体験する「インターンシップ制度」、そして各企業の人事担当者を招いた「学内企業説明会」を用意しています。また、個別の就職相談では、履歴書やエントリーシートの書き方、さらには模擬面接など、一人ひとりの学生に合わせた支援を実施しています。
 

KGU就活NAVI

関東学院大学の学生だけを対象とした、独自の就職情報を提供するWebシステムです。約10,000件におよぶ求人情報から検索し、会社説明会の日程や採用・エントリー情報を得たり、先輩の就職活動体験談を読むことができます。また、希望する進路情報を登録すれば、就職支援センター主催イベントの予定確認・申込や就職情報のメールマガジンを受け取ることができます。
 

個別相談

各キャンパスに就職相談窓口を設置し、キャリアカウンセラーを中心に専門スタッフが相談に応じています。就職活動は学生自らが考え、納得し、行動するもの。だからこそスタッフは、学生自身に今自分がどうするべきかを「気づいてもらうこと」を重視したサポートを行っています。

キャリアサポートの流れ




関東学院大学の学生と卒業生を対象とした、
独自の就職情報を提供するWEBシステムです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.