File No. 4 佐藤 志乃 専任講師

専門分野は消費者行動、マーケティング。

主な担当科目は消費者行動論。

早稲田大学大学院で消費者行動を学び、早稲田大学商学学術院助手を経て、2007年よ­り現職。

­主な研究テーマは、消費者知識。

消費者がブランドに対して持っている知識をデータ分析し、

強いブランドはどのような知­識構造をもっているのか、

どのようなプロセスを経てそのような知識構造が構築されてい­くのかを明らかにすることで、

企業のブランド戦略に対する具体的な示唆を得ることを課­題として日々研究を行なっている。

著書に、『現代マーケティング論』(共著)、『流通総論』(共著)、

『経営学がおもし­ろい』(共著)など。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.