2014年3月14日(金)。横浜・金沢八景キャンパス教職員ホールにて2013年度関東学院大学功労賞授与式を執り行いました。

功労賞は体育系の課外活動もしくは社会活動において、本学の名誉を高揚したと認められる団体と個人を表彰するものです。2013年度は、団体では神奈川県知事杯争奪戦で準優勝を収めたサッカー部など5団体が、個人では、葉山町社会福祉協議会との協働による農作業を取り入れた介護者支援活動に取り組んだ現代社会学科の学生2名など11名が受賞しました。

授与式では、規矩大義学長より賞状ならびに副賞が授与され、受賞者の栄誉を称えるとともに、「今回の表彰により、今後も自分たちは大学の代表であるという自覚をもって更なる努力を続けてほしい」とエールが送られました。

功労賞を受賞した準硬式野球部の高橋卓也さん(文学部4年)は「このような名誉ある賞をいただき光栄です。今度は優勝して受賞できるよう後輩たちには頑張ってもらいたいです」と喜びを語ります。

関東学院大学では受賞された皆さんの今後の活躍を期待するとともに、これからも充実した学生生活が送れるようさまざまな形でサポートを進めていきます。

功労賞(体育系課外活動優秀団体)

団体名 主な成績
サッカー部 JR東日本カップ2013 第87回関東大学サッカーリーグ戦2部 第3位の成績を収めた。
2013年度第53回神奈川県知事杯争奪戦準優勝の成績を収めた。
準硬式野球部 2013年度清瀬杯全日本大学選抜準硬式野球大会ベスト4の成績を収めた。
ウィンドサーフィン部 全日本学生ボードセイリング選手権大学対抗戦3位に入賞した。

功労賞(社会活動優秀団体)

団体名 主な成績
チアダンス部Fits 2年連続全国大会出場など競技ダンスとして実績を残す以外にも、国際協力イベントの参加、他にも多くの地域イベントに積極的に参加してダンスを披露することで地域社会に貢献した。
学生ボランティア団体「ナンバーズ」 神奈川県警察と連携して学生による自主防犯活動団体として2013年4月に登録。地域の防犯キャンペーン、自転車盗難防止活動等の啓発活動を積極的に行った。

功労賞(体育系課外活動優秀者)

所属 氏名 主な成績
硬式野球部 木口 皓貴
経済学部4年
2013年度神奈川大学野球春季リーグ戦ベストナイン(指名打者)に選出された。
硬式野球部 春原 直登
経済学部4年
2013年度神奈川大学野球春季リーグ戦ベストナイン(外野手)
2013年度神奈川大学野球秋季リーグ戦ベストナイン(外野手)に選出され、打率2位を記録した。
硬式野球部 横倉 怜武
人間環境学部4年
2013年度神奈川大学野球秋季リーグ戦ベストナイン(一塁手)に選出され、打点賞を受賞した。
硬式野球部 根北 湧也
経済学部3年
2013年度神奈川大学野球秋季リーグ戦ベストナイン(指名打者)に選出され、打率3位を記録した。
硬式野球部 若林 篤志
経済学部2年
2013年度神奈川大学野球春季リーグ戦フレッシュマン賞を受賞した。
硬式野球部 金田 達郎
経済学部2年
2013年度神奈川大学野球秋季リーグ戦ベストナイン(遊撃手)に選出された。
サッカー部 土館 賢人
人間環境学部3年
JR東日本カップ2013 第87回関東大学サッカーリーグ戦2部ベストイレブンに選出された。
サッカー部 田邊 快人
経済学部1年
スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会ベスト8(茨城県代表)に進出した。

功労賞(社会活動功労者)

所属 氏名 主な成績
文学部
現代社会学科4年
鎌田 歩 本学と葉山町社会福祉協議会の協働による農作業を通した介護支援活動において、学生のリーダーとして中心的役割を果たした。
文学部
現代社会学科4年
加藤 悠介 本学と葉山町社会福祉協議会の協働による農作業を通した介護支援活動において、学生のリーダーとして中心的役割を果たした。
工学部
情報ネット・メディア工学科4年
末井 聡 平和を実現するための映画祭「UFPFF国際平和映画祭2013」に於いて、22作品の中からファイナリストに選出され、審査員特別賞を受賞した。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.