関東学院大学では在学生のスキルアップや就職活動へのサポートの一環として、生涯学習センターが資格取得のための対策講座を開講しています。

今回、関東学院大学は平成25年度に実施した色彩検定(文部科学省後援)において優秀団体賞に選出されました。色彩検定合格までの取り組みと講座受講生から多数の合格者を輩出したことが評価されてのことです。

【平成25年度 色彩検定の合格実績】
色彩検定2級 22名受験、20名合格(合格率90.9%)
色彩検定3級 19名受験、19名合格(合格率100%)

生涯学習センターで開講している色彩検定試験対策講座では、3級、2級をステップアップ方式で学習。授業ではカラーカードを使用して配色実技を繰り返すことで、色を見分ける力や効果的な配色を身につけていきます。受講者からは「授業で作品を作るうえで参考になる知識が増えました」「今後、希望する業界で役に立つ講義でした」などの感想が寄せられています。

「このような名誉ある賞をいただき、大変嬉しく思います。これからも資格取得講座を通して、在学生のスキルアップをサポートしていきたいですね」と話すのは、中原功一朗生涯学習センター所長(経済学部教授)。

生涯学習センターは4月1日付で社会連携センターとして新たにスタートし、今まで以上に地域社会との連携・協力を進めていきます。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.