4月11日(日)、横浜・金沢文庫キャンパスの学生食堂で、関東学院大学が特別強化クラブに指定している硬式野球部、ラグビー部、陸上競技部の壮行会が増田日出雄理事長や規矩大義学長ら、学院関係者が出席する中、開催しました。

挨拶に立った学院関係者は「大勢の中でプレイをして、みんなに信頼される人になってほしい。そして、頑張ってもらって、関東学院に元気を与えられるようになってほしい」(増田理事長)、「同級生たちが、今まで以上に応援したくなるようなクラブであってほしいと思っています。ぜひ、関東学院大学の名前を背負っていることに、自身と誇りを持って頑張ってもらいたい」(規矩学長)などと、激励の言葉を学生たちに語りかけました。

各クラブの指導陣が挨拶した後、それぞれのクラブの代表者が挨拶に立ち「特別強化クラブの一員として、試合や練習だけではなく、他の学生の模範になるような学生生活を送りたい」(ラグビー部 岡田哲人主務)、「絶対に優勝して、関東学院の名前を広げていけるように頑張っていきます」(硬式野球部 中野ジャスティン主将)、「私たちの部には、誰ひとり箱根駅伝を諦めた部員はいません。ぜひ、応援をお願いします」(陸上競技部 松山逸馬主将)などと、抱負を述べました。

また、校歌斉唱に混声合唱部が加わったり、チアダンス部FITSがパーフォンマスを披露したりするなどして、壮行会に華を添えました。

特別強化に指定されているクラブは、金沢文庫キャンパスを中心に、それぞれの目標に向かって日々練習しています。今後の各クラブの活躍に、ご期待ください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.