サッカー部が、6月25日(土)から7月3日(日)にかけて関東各地で行われた「第5回関東大学サッカートーナメント大会」で第7位となりました。これにより、8月6日(土)から大阪府内を中心に行われる、「第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」に出場することが決定しました。サッカー部が全国大会に出場するのは、創部以来初めてです。

大学サッカーには、夏に行われる「総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」と、「インカレ」と呼ばれ冬に行われる「全日本大学サッカー選手権大会」の2つの全国大会があります。各地域のリーグ戦の結果により出場権が与えられるインカレに対し、今回の総理大臣杯は、全日本大学サッカー連盟に所属する全ての大学チームが、トーナメント方式により全国優勝を目指す大会です。

 今回、関東地区に与えられた総理大臣杯への出場権は8枠。サッカー部は、1回戦を同じ関東リーグ2部に所属する東京国際大学に3-0で勝利し、2回戦では、東京都予選から勝ち上がってきた大東文化大学を1-0でくだしベスト8へ進み、全国への切符を手にしました。準々決勝では、1部の桐蔭横浜大学に敗れ順位決定戦にまわりますが、その順位決定戦で同じく1部の順天堂大学に勝利し、第7位という成績を収めました。

 主将の吉田蒼一朗さん(人間環境学部4年)は「まず、今回全国大会出場を決められたのは、今まで僕たちに関わってくれた全ての方々のおかげです。感謝しています。ただ、今年はリーグ戦ではよい結果を出せていませんでした。全国大会に出ることをきっかけに、チーム全体が変わらなければいけないと思います。全国大会に出たことだけに満足しないで、一つでも多く勝つつもりで戦ってきます」と感謝と意気込みを口にしました。

九州第3代表の日本文理大学との1回戦は、8月6日(土)15時30分から大阪府堺市のJ-GREEN堺で行われます。関東学院大学サッカー部の活躍にご期待ください。


投稿日時:2016-07-11 17:50:00

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.