6月8日(日)、横浜・金沢八景キャンパスで「創造祭・スポーツフェスティバル2014」を開催しました。

創造祭は毎年この時期に、文化系のクラブ活動の発表の場として開催されています。今年も、写真部、軽音楽部、映画研究部などが日頃の活動の成果を展示や演奏などで発表しました。

同日開催で行われたスポーツフェスティバルでは、陸上競技部やソフトテニス部、チアダンス部などが、近隣から参加した子どもたちを対象にスポーツ教室を実施。小雨模様のあいにくの天候ながら、グラウンドや体育館に子どもたちの歓声がこだましました。陸上競技部が開催した走り方教室では、子どもたちから「もっと走りたい」「お兄さんに優しく教えてもらえた」などと好評。また、午後にはサッカー部と提携関係にある横浜F・マリノスのコーチ陣によるサッカー教室なども開催されました。

また、今回のイベントでは近隣の商店による名物や、地元農作物の販売。また、健康栄養学科の学生たちが考案したうどんや、コロッケなども振る舞われ好評を博しました。来校した家族連れが楽しいひと時を関東学院大学のキャンパスで過ごしました。

関東学院大学では、毎年近隣の皆さんが参加していただけるような催し物を、積極的に開催しています。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.