6月22日、埼玉県飯能市のフォーミュランド・ラー飯能で行われた大学対抗耐久レースシリーズ第1戦に自動車部出場し、見事1位を獲得しました。

この日のフォーミュランド・ラー飯能には、関東地区から8大学13チームが集結。大学生のカートで関東地区一位を決めるシリーズの初戦が行われました。関東学院大学からは、A,B2チームが参加。Aチームが優勝を勝ち取りました。

大学対抗レースは、60分の耐久レースで行われ、60分経過プラス1周後にトップのマシンがゴールラインを経過すると競技が終了。終了時の周回数で、順位が決定します。

自動車部の神長俊基主将(工学部4年)は「優勝することができて素直にうれしかったです。昨年もシリーズチャンピオンになりましたが、今年はAチームが3戦全勝で完全優勝を果たせるようにがんばります。また、Bチームでも好成績を修め、関東学院のシリーズ1位2位を独占したいです」と話します。

シリーズ2戦目、3戦目は9月と11月に予定されています。関東学院大学自動車部にご声援をお送りください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.