10月30日(日)、横浜・金沢八景キャンパス5号館ホールで、「関東学院大学国際交流40周年記念式典」を執り行いました。

関東学院大学の国際交流は、1976年、アメリカのリンフィールド大学との教育交流協力締結をきっかけにはじまりました。リンフィールド大学夏期研修からスタートした交流は、現在では、13カ国の国と地域で、16大学と留学プログラムを実施しています。40周年を迎える今年を祝して、リンフィールド大学トーマス L.へリー学長を招き催した式典には、全国各地から卒業生や国際交流に携わった教員などが集まりました。

式典では、「40年前に先生方が様々な努力をし、リンフィールド大学との交流が始まり、関東学院大学の国際交流に大きな第一歩となりました。今後も、50周年、100周年に向け、リンフィールド大学など協定校との関係が、より一層の絆で結ばれることを期待します(関東学院大学規矩学長)」、「40年に渡り、関東学院大学とリンフィールド大学の学生が共に学んできたことを誇りに思います。異文化を理解するためには、その文化に実際に触れることが大切だと信じています。国際的な学びは世界的視野を広げるだけではなく、その人自身の知識を深めることになります。幾年にも渡る友好的な関係に感謝し、今後も関係を深めていくことを期待します(リンフィールド大学へリー学長)」などと、今後も継続的な交流を誓い合いました。

関東学院大学では今後も、国際交流を推進して協定各校とさまざまな活動を行っていきます。

    

投稿日時:2016-11-01 12:20:00

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.