2016年10月22日(土)に千葉ポートアリーナ(千葉市中央区)で開催された「第16回全日本チアダンス選手権大会 関東予選大会」の「Cheer Dance部門」で、関東学院大学チアダンス部Fitsが4位に入りました。更に、得点も全国大会出場への基準点を越えていたため、同チーム初の全日本チアダンス選手権大会への出場権を獲得しました。

全日本チアダンス選手権大会では、Pom部門、Cheer Dance部門、Hip Hop部門、Jazz部門、Trial部門の5部門があります。Fitsが参加したのは、クリーンでタイトなストレートモーションを中心としたダンスのPom部門と、他の4部門全ての要素を取り入れたCheer Dance部門の2部門。Pom部門は基準点を越えられず、惜しくも9位という結果でしたが、「Cheer Dance部門」で4位の成績を収め、全国大会への切符を手にしました。

主将の秋葉ゆいさん(人間環境学部4年)は「今回、全日本チアダンス選手権大会ではFits創部以来初めての関東予選を突破し、全国大会出場の切符を手に入れました。これは顧問の先生やトレーナーの先生、OGの先輩方、両親や友人、沢山のサポート、応援があったからこそ出た結果です。全国大会では、今まで支えてくださった方々に、少しでも感謝の気持ちを伝えられるようにチーム一丸となって、想いを込めて踊ります。」と全国大会への意気込みを語りました。

第16回全日本チアダンス選手権大会は11月19日(土)に東京体育館にて行われます。全国大会でのFitsの活躍に、ご期待ください。


投稿日時:2016-11-02 13:30:00

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.