企業の採用活動が3月から解禁されたことにあわせ、関東学院大学では3月2日(木)から16日(木)に、10日間の学内企業説明会を横浜・金沢八景キャンパスで開催します。2018年春卒業予定者の採用活動が本格化するなかで、2日(木)に行われた初回の企業説明会には約800名の学生が参加しました。

 この日の企業説明会には、関東学院大学の卒業生が在職する企業を中心に、約80社の人事担当者が来校。リクルートスーツに身を包んだ学生たちは、真剣な眼差しでメモを取りながら、各企業の説明に聞き入ります。各企業の情報を得ようとする学生たちが参加し、会場は熱気に包まれました。

 説明会に出席した土田恵太郎さん(経済学部3年)は「今日の説明会では、3社からお話を聞くことができました。どんな会社が、どんな仕事をしているのかを知ることができる有意義な機会だと思います。こうした説明会を有効活用して、就職活動を成功させられれば」などと意気込みます。

 3月の学内企業説明会には、10日間合計で748社が参加予定です。関東学院大学の就職支援センターでは、こうした企業説明会を企画する他に、エントリーシートや履歴書の書き方指導や模擬面接などのイベントを開催しています。定期的に企画されるイベントの他にも、各キャンパスの就職支援センターの窓口にはキャリアカウンセラーが常駐し、日々の個別相談を通じて、一人ひとりの学生に合わせた支援を実施しています。

  


投稿日時:2017-3-4 13:00:00

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.