10月19日(日)に関東学院大学横浜・金沢八景キャンパスで開催された第59回秋季神奈川県学生剣道大会において、関東学院大学剣道部女子が団体戦で優勝しました。決勝では、激戦の末2-0で強豪・神奈川大学を破っての優勝でした。

9月に関東女子学生剣道優勝大会が終わり、新たな気持ちで挑んだ今大会。個人戦でも浅沼陽香さん(健康栄養学科3年)が準優勝という好成績を残しました。

団体戦メンバーの丸山ゆき乃さん(人間発達学科2年)は「今回の大会には『絶対優勝』というテーマを持ってのぞんだので、優勝できて嬉しいです。また、新チームで優勝できたのも良かったです」と語りました。また、個人戦準優勝の浅沼さんは、4年生が抜ける新チームについて「今年は全日本女子学生剣道優勝大会への出場権を逃してしまったので、来年は絶対出場したい。そして、上位に入りたい」と決意を語りました。

 

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.