関東学院大学陸上競技部に所属する古川敬祐選手(経済学部3年)が、第91回東京箱根間往復大学駅伝競走に出場する関東学生連合チームのメンバーに選ばれました。

関東学生連合チームは、箱根駅伝予選会の結果などを踏まえ、1校からの選出が1人に限られ、幅広い大学の選手で構成される混合チームです。その関東学生連合に選出された報告をしに、古川選手が12月4日(木)に、規矩大義学長を訪問しました。

「大学の名前を背負って出場するという部分もあると思うけれど、まずはけがをしないで自分のベストを尽くせるように取り組んでください」と学長は古川選手に語りかけました。古川選手は「チームでの箱根駅伝出場を狙っていたので、正直残念な気持ちがありました。でも、こうして箱根を走る機会を与えていただいたことには、ホッとしている部分もあります。」と気持ちを語り、「オープン参加という形にはなりますが、しっかり走って少しでもよい順位でタスキをつなぎたい」と力強く目標を口にしました。

箱根駅伝に挑む古川選手へのご声援をお送りください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.