6月9日(日)に桐蔭横浜大学にて行われた、第64回春季神奈川県学生剣道選手権大会に剣道部が出場し、女子団体戦で優勝、男子団体戦で準優勝しました。女子個人戦では、小熊蘭さん(社会学部1年)が優勝しました。

 女子団体戦決勝では、桐蔭横浜大と対戦し、5対0の完全試合となりました。

 また、男子団体戦決勝は東海大と対戦。両校譲らず大将戦まで持込む緊迫した戦いとなりましたが、試合終了間際に東海大に旗があがり、惜しくも準優勝となりました。

 女子個人戦優勝の小熊さんは、「剣道部に入部して今回が初めての試合ということもあり、挑戦者の気持ちで試合に臨みました。優勝することができましたが、今回の結果に満足することなく、これからも日々稽古に励みたいと思います」と意気込みました。

 男子剣道部主将の菅原大殿さん(法学部4年)は、「今回の神奈川県大会では、予選リーグから厳しい戦いとなりましたが、チームで繋ぎ、団体戦決勝戦まで進むことができました。決勝戦では、東海大にあと一歩及ばず敗れてしまいましたが、この悔しさを忘れず、次の大会に臨みたいと思います」と語りました。

 今後の剣道部の活躍にご期待ください。

 

<試合結果>

【女子】

団体戦 優勝

個人戦 優勝   小熊 蘭(社会学部1年)

    準優勝 田中 茜里(教育学部3年)

      3位    巌 光里(教育学部2年)

【男子】

団体戦 準優勝



投稿日時:2019-06-25 12:00:00

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.