2020年5月20日



新型コロナウイルス感染症拡大に伴う 
緊急学生奨学基金へのご支援のお願いについて

~ 本当に必要としている学生に必要な支援が届くことを ~


学長 規矩 大義



 新型コロナウイルス感染症とその感染拡大によって、多くの人の健康が冒され、多くの人の命が奪われました。そして、日常生活を含んだ、社会のあり方そのものが大きく変化してしまいました。外出自粛や休業要請、人々の行動変容が社会や経済に与えた影響は大きく、その結果、経済的に困窮している学生も少なくありません。彼ら、彼女らの多くは、この先、自分の目指した学問を続けてゆけるのだろうかという大きな不安を抱えています。



 関東学院大学でも、新型コロナウイルスの影響で家計が急変し、経済的に困窮している学生、学業の継続に不安を抱える学生に対して、
  『新型コロナウイルスの影響で休学や退学を余儀なくされる学生を一人でも少なくしたい』
との思いから、7つの総合支援策を用意しました。


 この危機的状況において、限られた財源のなかで、本当に必要としている学生に必要な支援が届くことを最優先としました。我々教職員も、学生自身も、誰もが自分自身の置かれている状況を認識し、周囲の人々が置かれている状況にも思いを寄せて、相互扶助の気持ちのもとで、支援しあう意識と温かさが学内に醸成されることを目指したいと思っています。


 大学としても最大限、財源の確保に努めており、現教職員や学生同士の支援も当然ですが、本学の支援策にご賛同頂ける皆様、特に、卒業生、元教職員、関係機関、関係各社の皆様、そして篤志家の皆様にお力添えをお願いする次第です。学生達が学び続ける環境を保つことができるよう、緊急学生奨学基金の募金活動に対し、どうか皆さまのご理解とご支援を賜りたくお願い申し上げます。

 

[新型コロナウイルス緊急学生奨学基金 募金概要]

【募金名称:新型コロナウイルス緊急学生奨学基金】
受付期間: 5月20日(水)~11月30日(月)第1期分
募 金 額: 3万円以上でご寄付をお願いしております。
※上記の金額にかかわりなく、3万円未満のご寄付もありがたく拝受いたします。
募金のフォームは、企業団体用/個人用 からダウンロードできます。フォームにご記入頂き、受付専用のメールアドレス(このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。)又はFAX(045-786-5729)にお送りください。必要な手続き等をご案内させて頂きます。

 

オンラインでの申込み

 オンライン決済(クレジットカード等)でお申込みをいただく場合は、こちらの「インターネット(オンライン決済)を利用したお申し込み方法」から必要な手続き等をご案内させて頂きます。
 なお、「関東学院寄付オンライン申し込み方法サイト」から進んだ「寄付内容入力画面」で「関東学院大学 新型コロナウイルス緊急学生奨学基金」を選択してお申し込みいただくようお願い致します。

 税制上の優遇措置について詳しくは、こちらをご確認ください。


 

投稿日時:2020-5-20 17:20:00

 
このニュースについてのお問い合わせ
 
関東学院 募金・校友課
メールアドレス:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
TEL:045-786-2685
FAX:045-786-5729

 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.