4月21日(火)横浜・金沢八景キャンパスで、関東学院大学国際センターが主催する「新入留学生歓迎会」が開催されました。

今年度新たに入学した私費留学生は、中国、タイ、ベトナムなどから来日した20名。歓迎会では、昨年から引き続き関東学院大学に在学する外国人留学生や 国際交流に興味のある日本人学生など約50名も参加しました。参加者たちは、互いに自己紹介をしたり留学したきっかけを聞くなど、軽食をとりながら交流を深めます。

現在、関東学院大学では約100名の外国人留学生が、日本人学生と一緒に学んでいます。そのなかでも私費留学生たちは、日本人学生と同じくそれぞれの学部に所属し、これからの4年間を通して専門分野を学んでいきます。挨拶に立った出石稔副学長(法学部教授)は「キャンパスの中でも国際交流ができる場はたくさんあります。留学生はもちろんのこと、多くの日本人学生たちにも積極的にコミュニケーションをとってほしいと思います」と激励の言葉を述べました。

この歓迎会をきっかけに、外国人留学生と日本人学生の相互理解がさらに深まることを期待しています。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.