5月30日(土)、横浜・金沢八景キャンパスのE5号館3階礼拝堂で、栄養学部 教育学部の合同開設記念式が開催されました。公益社団法人神奈川県栄養士会寺嶋寿介副会長、横浜市こども青少年局田中博章局長、横浜市教育委員会教職員人事部教職員育成課松原雅俊課長も出席し、約100名の参加がありました。

栄養学部」と「教育学部」は、人間環境学部の健康栄養学科と人間発達学科の歴史と教育資産を引継ぎ、2015年4月に発展的に開設。「栄養学部」は、食と健康の専門能力を高め、個人や地域社会に貢献できる人材の育成を目的とし、「教育学部」は、多角的な面から子どもたちの心身両面の成長を支えられる、豊かな教養と人間性を備えた人材の育成を目指します。今後はさらに高い専門性と広い教養を身につけた人材を輩出することが期待されます。

式辞で増田日出雄理事長は「両学部とも、人の役に立ち喜ばれる人材を育成する学部です。関東学院の校訓『人になれ 奉仕せよ』を体現できる人材を輩出できる学部と信じております」と期待を寄せます。規矩大義学長は「これまでも、社会から高い評価をいただいてきましたが、その礎を受け継ぎ、新たな学部のスタートにより、両学部はこれからの社会においても活躍できる人材の輩出を約束したことになります。今後も、理想の教育をかかげ、学生第一の教育を突き進める覚悟です」と語りました。

 

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.