6月7日(日)、横浜・金沢八景キャンパスで「創造祭・スポーツフェスティバル2015」を開催しました。

創造祭は、毎年この時期に、文化系のクラブ団体が企画する大学祭です。茶道部、軽音楽部、混声合唱団部などが日頃の活動成果を発表しました。

同日開催で行われたスポーツフェスティバルでは、陸上競技部、ソフトテニス部、チアダンス部、サッカー部が、近隣から参加した子どもたちを対象にスポーツ教室を実施。陸上競技部が開催した走り方教室では、子どもたちから「お兄さんたちと一緒で楽しかった」「少し速く走れそう」などと嬉しい声が聴かれました。陸上競技部坂井進矢さん(経済学部4年)も「教えることの難しさに気付きました。大変でしたが、子どもたちと一緒に楽しめました」と学びがあったと語ります。

また、今回のイベントでは地元商店の出店により、地元農作物やお酒も販売。健康栄養学科の学生たちのアイスクリームの手作り体験コーナーでは、自分で作ったものを自分で食べる楽しさを体験していました。来校した近隣の皆さんだけでなく学生も、文化とスポーツ体験を通した学びの時間をキャンパスで過ごしました。

関東学院大学では、これからも、文化とスポーツを通した学びの場を提供していきます。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.