1月5日(火)、横浜市金沢区の賀詞交歓会において、金沢区民栄誉賞贈呈式が行われ、関東学院大学空手道部が平成27年度金沢区民栄誉賞山桜賞(団体賞)を受賞しました。空手道部は2015年6月に開催された内閣総理大臣杯第58回全国空手道選手権大会において総合優勝を果たし、「顕著な成績をあげ、金沢区民に夢と希望と感動を与えてくれた」として受賞に選出されました。

贈呈式では、國原章弘金沢区長より表彰状と記念品が贈られました。空手道部主将の宮坂耀太選手(理工学部3年)は「今のチームの雰囲気の良さを武器に更なる成長をして大会で結果を残したい。これからも支援していただいている多くの方への感謝の気持ちを忘れず日々の練習に励んでいきたいと思います」と抱負を述べました。また、演舞披露の板割りでは、集まった金沢区民の皆さんから拍手が贈られました。

空手道部部長の矢嶋道文教授(国際文化学部)は、「金沢区より区民栄誉賞をいただき感激しています。昨年も頑張りましたが、新主将のもとチームの次なる目標に向かって前進してくれるものと期待しています。力をあわせて頑張って参ります」と語りました。

今後も、空手道部の活躍にご期待ください。

 
このニュースについてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049  FAX:045-786-7862 E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 

 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.