1月29日(金)、横浜・金沢文庫キャンパスの学生食堂で、ラグビー部の関東大学リーグ1部昇格を記念した祝勝会を開催しました。祝賀会には規矩大義学長や小山嚴也副学長(学生生活部長)、西岡後援会長ら学院関係者に加え、関東学院大学が特別強化クラブに指定している硬式野球部、陸上競技部も参加。また、近隣の小中学校や町内会からも多くの方が出席しました。

規矩学長は「この数年間待ち望んでいた、関東学院大学ラグビー部の復活。選手の皆さんは、これまで本当にたくさんのつらいことがあったと思います。ですから、熊谷での勝利は、感慨もひとしおだったのではないでしょうか。また、板井監督やコーチ陣のもと団結して勝ち取った1部昇格、本当に敬意を表したいと思います。しかし1部で勝負するこれからが、本当の意味で皆さんの実力が試される時だとも思います。関東学院ラグビー部の伝統を大切にし、今まで以上に精進していって欲しい。これからが正念場です。是非頑張ってください。」などと、お祝いの言葉を述べました。

ラグビー部主将高城佑太選手は「これまでたくさんの方々に支えていただき、ようやく1部に昇格することができました。ですが、関東学院大学のラグビー部は全国でも通用するチームでなければいけません。後輩の皆さんは関東学院の誇りを持って1部で戦ってほしいです」と後輩たちにエールを送りました。2014年春からラグビー部を率いてきた板井良太監督は「これまで色々ありましたが、みんなの力で勝ち上がれたこと、本当に嬉しく思います。1部で勝つのはそう簡単なことではないと思います。これからがまたスタートです。一緒に頑張って戦っていきましょう。そして、力を合わせて関東学院を盛り上げていきましょう」と挨拶を述べました。

また、12月13日(日)に熊谷グラウンドで行われた1部・2部入れ替え戦の模様を上映。その他にも全員で校歌斉唱を行ったり、チアダンス部FITSがパフォーマンスを披露したりするなどして祝勝会に華を添えました。 来シーズンより関東大学ラグビーリーグ1部で戦うラグビー部の活躍に、ぜひご期待ください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.