関東学院大学剣道部は5月に開催された関東学生剣道選手権大会および関東女子学生剣道選手権で活躍した4名の選手が、7月に大阪で開催される全日本学生剣道選手権大会および全日本女子学生選手権大会の個人戦に出場します。

江藤健人くん文学部3年は「関東大会の会場になった日本武道館で試合をするのは初めてだったので、一生懸命がんばりました。実家で暮らしている両親も、応援に駆けつけてくれたので何としても勝つ姿を見せたかったです」と関東大会を振り返ります。他のメンバーも「小学校1年生からはじめた剣道でしたが、これまで個人戦で結果を残せていませんでした。だから、全日本出場が決まる試合では何としても勝ちたいという思いを持って戦いました(清水祐翔くん文学部2年)」「初戦は緊張もしました。でも、監督をはじめお世話になった周りへの感謝の気持ち持って試合に挑みました(田村雅くん文学部3年)と話します。

女子部員で唯一、全日本大会に出場する山口千晶さん(人間環境学部3年)は「1年生で、全日本に出場したときは3位でした。今回もちろん優勝を目指します」と意気込みを語ります。

全日本学生剣道選手権(7月14日)、全日本女子学生選手権(7月13日)は大阪府立体育館で開催されます。

また、6月9日に東海大学湘南キャンパスで開催された春季神奈川県学生剣道選手権大会では、男子団体で優勝。女子団体でも準優勝を決めました。女子個人戦でも寺地はるかさん(人間環境学部4年)が優勝、山口千晶さんが3位となる好成績を修めました。 今後も、剣道部の活躍にご期待ください。

剣道部ホームページ

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.