「メニーメニーミッフィープレミアム ~サマーバージョン~」が8月21日(水)~28日(水)の間、そごう横浜店で開催されます。このイベントでは、ミッフィーの作者であるディック・ブルーナーが描くイラストパネルの展示やミッフィーと一緒に写真が撮れる企画などが予定されています。

このイベントに、関東学院大学の学生が参加します。

学生が手がけた作品が、イベント中に予定されている「ミッフィーの素焼きぬりえ」という企画の見本として展示されます。この作品づくりに挑戦したのは淡野哲専任講師が担当する「色彩の理論と計画」を受講する人間環境デザイン学科を中心とする学生たちです。

7月15日の授業終了後に実施された制作会では、真剣な表情の学生たちが、素焼きの真白いミッフィーに絵筆を走らせました。「意外と難しい」「この色を混ぜてみると綺麗になるかも」などの声が聞こえてくる中で、2時間半程かけて約50体のミッフィーを完成させました。

 

また、小学校や幼稚園、保育園の先生を目指す学生が在籍する人間発達学科の学生たちによる「ミッフィーの絵本読み聞かせ」も実施されます。イベント開催中毎日10:30と13:30の2回、学生たちが子どもたちに絵本の読み聞かせを実施します。

キャンパスを飛び出す学生たちの学びの成果を、ぜひこの機会にご覧ください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.