2013年9月26日(木)、毎年恒例のエコ・コンクリートカヌーコンペが開催されました。

このイベントは、学生にモノを作る楽しさや難しさを体験してもらおうと1976年にはじまり、今年で37回目を迎えました。今年は学内外から12チームが参加し、横浜・金沢八景キャンパス前を流れる侍従川では、沈没するカヌーあり、まっすぐ進めないカヌーありの“熱戦”が繰り広げられました。

残念ながら優勝は東海大学から参加したチームに奪われてしまいましたが、参加した丹野雄太さん(工学部建築学科4年)は「今年はじめて参加しました。カヌーを作るときには、やわらかいコンクリートを鉄筋代わりの金網に塗りつけ、2時間ごとに養生のために水を散布するという大変な作業でした。レースを終えて、肩もパンパンになってしまいましたが、仲間みんなと参加できて楽しかったです」とカヌー製作作業やレースを振り返ります。

関東学院大学の初秋の風物詩となったこのイベントは、来年も開催予定です。ぜひ、侍従川へ観戦にお越しください。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.