2013年9月28日(土)、29日(日)に開催された“ヨコハマ大学まつり2013”に関東学院大学が参加しました。ヨコハマ大学まつりは市民の皆さまに大学についてより知ってもらおうと、横浜市内にキャンパスを持つ28大学がみなとみらいのクィーンズスクエアに集結し、ワークショップやステージ発表を行うイベントです。

関東学院大学からは建築・環境学部の神戸渡専任講師が「地震に『勝つ!』自分の家を地震被害から守るための最先端技術」と題して一般の方を対象に体験教室を実施しました。体験教室では、実際の住宅建築で使用される耐震性向上の方法を模型や映像を利用してレクチャーしました。

また、ステージ企画の撮影を工学部映像クリエーションコースの学生たちが担当しました。参加した4年生の埴谷幸史さんは「昨年に引き続いて参加しました。どの撮影機材を使用するか悩んだりもしましたが、楽しく撮影しています」と話します。学生たちが、撮影編集した動画はYouTubeの横浜市の公式チャンネルで公開される予定です。ぜひ、ご覧ください。

 

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.