2013年10月5日(土)、小学生を対象にした「走り方教室」が横浜・金沢文庫キャンパスで開催されました。当日はあいにくの雨のため、予定していた陸上競技場から体育館に場所を移し、NPO法人湘南トラッククラブ・インターナショナルから招いた小川将司コーチ(日本学生対抗選手権400m3位、日本選手権リレー4×400mリレー 優勝)と堤真由コーチ(日本選手権400m 5位)の両名が、陸上競技部の学生たちと一緒に子どもたちを指導しました。

入念に準備運動をした後は、1~3年生と4~6年生のグループに分かれて、“走り方”が伝授されます。学生たちも子供たちに混ざって、一緒に走ります。

また、子供たちだけではなく集まったお父さんたちにも、雨が小降りになったところで陸上競技部の中田盛之監督による指導が急遽、陸上競技場ではじまりました。トラックを走るお父さんがたの姿は真剣です。

近隣の小学校に通う1年生の男の子のお母さまは「通っている小学校でチラシが配られたのを見て、参加しました。内容もわかりやすく、走ることが好きな子なのでとても楽しかったようです。また、機会があれば参加したいです」と話します。

陸上競技部では、毎年このような走り方教室を開催しています。お子さんとともに汗を流すチャンスです。ぜひ、ご参加ください。

関東学院大学陸上競技部

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.