2013年10月26日、台風の影響の残る雨模様の中、関東学院大学の学生たちが横須賀の商店街で行われたイベントに参加しました。

場所は、横須賀中央駅から上り坂を数分歩いたところにある横須賀上町商店街です。ここで開かれたハロウィンイベントに、経済学部経営学科の福田敦教授のゼミに所属する学生たちが参加しました。今回は、夏に行われた灯ろうまつりに引き続いて2度目の参加です。

福田ゼミの学生たちは、商店街の皆さんと月に数回話し合いを重ね、子どもたちを対象に、輪投げやボール投げを企画して実施しました。

参加した2年生の小林疾風さんは「たくさんの子どもたちと触れ合えて、楽しかったです。子どもたちの中には、夏のおまつりに参加した僕たちのことを覚えている子もいて、『久しぶり』と声をかけてくれる子もいました」と、話します。

福田ゼミの学生たちは、春に行われる桜まつりにも関わっていく予定で、横須賀上町商店街の皆さんとの交流が続いていきます。

このニュースについてのお問い合わせ

関東学院大学 広報室

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7049
FAX 045-786-7862
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.