県立高校生学習活動コンソーシアムにかかわる取り組み

県立高校生学習活動コンソーシアムとは

県立高校生学習活動コンソーシアム」とは、県立高校と大学や短大・職業技術校等、専修学校各種学校の教育機関及び企業、研究機関との連携を拡充するとともに、生徒の主体的な学びへとつながる様々な教育機会の提供の充実を図り、神奈川の教育や産業の発展に寄与することを目的として、神奈川県教育委員会が設置したコンソーシアムです。
関東学院大学は、このコンソーシアムに参加し、下記のような取り組みを行っています。

 

高校生のための出張講義「知のフロンティア」

講義内容を具体的に知りたいという高校生や高等学校の先生方からの要望に応えるために 高校生のための出張講義「知のフロンティア」を実施しています。 「知のフロンティア」では、関東学院大学で開講している講義を高校生向けに分かりやすくアレンジし、大学の講義がどのようなものか体験することができます。

「知のフロンティア」について詳しくはこちらをご確認ください。

 

キャンパス見学

オープンキャンパス以外でも、キャンパスの見学をすることができます。
キャンパス内をご覧いただく分には、特にご予約等は必要ございませんが、その場合、建物は外観のみの見学となります。
建物内の閲覧、スタッフによる対応をご希望される場合は下記時間帯にて見学を承っておりますので1週間前を目処に、お電話にてご予約をお願いします。
なお、学内行事により見学対応が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

 【申込先】入試センター(平日 9:00~16:30 土曜日 9:00~12:30)
TEL:045-786-7019

 

お問い合わせ先

関東学院大学社会連携センター

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7744
FAX 045-786-7893
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.