国際センター



関東学院大学では、海外との学術・文化の交流や学生の留学(派遣・受入れ)を促進することを目的に、国際センターを設置しています。
国際センターは、関東学院大学と交流協定を結ぶ海外大学の窓口としての機能も持っています。海外留学や語学研修などを希望する学生に対して、スタッフが親身に対応しながらそれぞれの学びを進めるためのサポートを行っています。また、海外から来日して関東学院大学で勉学に励む留学生対しても、学修と生活の両面からサポートしています。
関東学院大学では国際的な学術交流を推進し、海外大学および研究機関と学術交流協定を締結。学生の交流のほか、研究者同士が国の枠を超えて活躍できるシステムの整備も進めています。
 
 

国際交流協定校

交流・派遣・語学派遣留学
語学研修協定校
アメリカ リンフィールド大学
アーカンソー大学
ミネソタ州立大学モアヘッド校
ニューハンプシャー大学
カナダ サスカチュワン大学
イギリス オックスフォード大学
マンスフィールド・カレッジ
スターリング大学
フランス ブルゴーニュ大学
ドイツ ハノーファー大学
オーストラリア クィーンズランド大学
ニュージーランド マッセー大学
中国 北京第二外国語学院
南京師範大学
台湾 輔仁大学
韓国 高麗大学
韓南大学
学術交流協定締結校 アメリカ パデュー大学カルメット校
ドイツ TITK
ロシア 太平洋国立大学
中国 上海応用科学技術大学
台湾 東呉大学
韓国 徳成女子大学
韓信大学
タイ チェンマイ大学
ベトナム ベトナム国家大学ホーチミン市校 
 
関東学院大学の国際交流

国際交流40周年記念誌

関東学院大学では、1976年にアメリカ・オレゴン州のリンフィールド大学との間で教育交流協力協定を締結しました。以来、関東学院大学とリンフィールド大学では、毎年多くの留学生の派遣、受け入れを相互に実施してきました。現在では、アメリカから中国、韓国、台湾、カナダなどさまざまな国と各地域で、留学プログラムを設けています。2016年10月には、リンフィールド大学との交流に端を発する、関東学院大学の国際交流事業40周年を記念した記念式典を開催しました。

国際交流40周年記念誌(PDF)

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.