三好杏奈さん
法学部 法学科 4年
宮崎県 宮崎大宮高等学校出身
湘南レーベル株式会社に就職内定

私立大学をめざす2歳下の弟がいるので、家の経済的負担を考えるとスカラシップは非常にありがたい制度でした。2年次以降も一定の水準以上の成績を維持することはなかなか難しいけれど、4年間やり遂げることで自信になりました。ですからスカラシップはぜひ利用すべきだと思います。

大学とは夢を見るだけでなく、それを実現できる場だと思います。法学部を目指したのは、行政書士や司法書士になりたかったからですが、アルバイト先で仕事をするうちに起業という新たな夢が生まれ、会社法など起業した後に役立つ法律の勉強を始めました。

ゼミでは率先してリーダーを務め、発言も多い方で、起業には向いていると言われます。ゼミでよく議論するのですが、こうした場で出てくるアイデアが採用されないことで埋もれてしまうのがもったいない。小さなアイデアを拾い、商品開発につなげる、そういう仕事を立ち上げてみたいと思っています。


スカラシップ制度:給付型の学内奨学金。一般入試(前期日程:3科目型)およびセンター試験利用入試(前期日程)合格者のうち、入試成績上位者の各100名が対象(入学時に選抜)。入学初年度に、入学金と授業料が全額免除。2年次以降は継続審査がある。

 

 

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.