髙谷絃希さん
理工学部 理工学科 応用化学コース 3年
北海道 網走南ヶ丘高等学校出身

「若いうちに首都圏を見ておきなさい」とオホーツクに面した道東の町から送り出してくれた両親の顔を思い浮かべながら、授業の出席や試験はもちろん、レポートなどの提出物にも常に全力を注いできました。  2年生になった頃、奨学金制度について知りたくて学生支援室を訪れ、3年次から「特待生制度」があることを知りました。幸い1年次に成績優秀賞を、2年次には最優秀賞をいただいていたので、「もしかしたら特待生に選ばれるのでは…」という期待を抱いて3年生に進級。その年の5月に「選考されました」という大学からのメールを受け取りました。常に全力投球を心がけ、努力を積み重ねたことが評価に繋がったと思います。3年間で卒業単位を概ね取得したので、4年次からは無機材料を扱う研究室での卒業研究と就職活動に集中するつもりです。

 

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.