荒木香名子さん
経済学部 経営学科 2年
青森県 八戸西高等学校出身

「大学に入ったら一人で生活してみなさい」というのが両親の方針でした。笑顔で送り出してくれたものの、関東へ出ることに当初は難色を示していました。同じ東北地方の大学に進学するものと思っていたようで、不安だったのでしょう。初めての土地での部屋探しは、学生支援室がサポートしてくれたのでスムーズでした。地域や価格帯ごとに選りすぐった物件を紹介してくれたので、家賃が予算内に収まり、大学まで徒歩7~8分で通える静かな環境であることなどを条件に、現在の部屋に決めました。

一人暮らしは、気を抜くと自分を甘やかしてしまいがち。そこで、食後はすぐ食器を洗うこと。2日以上洗濯物をためないことなど、自分自身にルールを課しました。夜更かしも避け、毎朝7時には起き通学前に勉強することを心がけていますが、自宅から通う友人たちも毎日モーニングコールで協力してくれるので助かっています。


【住宅事情】 
◎金沢八景平均家賃:約5万円(約18〜20㎡)
◎金沢文庫平均家賃:約5万円(約21㎡)


 

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.