経済学部経済学科4年 今井隆太さん
2014年 関東学院大学ラグビー部(2)

1部復帰を目指す関東学院大学ラグビー部で、板井良太監督からキャプテンに指名された今井隆太さん。 普段は、豊富な運動量が求められるフランカーなどのポジションを担っています。

今井さんがキャプテンに指名されたのは、新チームが始動してからしばらく経った5月のこと。キャプテンに指名されたことに、あまり実感がわかなかったといいます。

「実感はなかったんですが、自分に何ができるか考えながら練習に取り組むようになりました」と今井さんは話します。

中学生のときに関東学院大学の試合を間近で観戦し、その技術力の高さに圧倒されたといいます。憧れていた関東学院大学に入学した今井さん。しかし、2年生の時に2部降格を経験しました。

「今年こそは、絶対に1部に復帰したい。だからこそ、チームをまとめたいんです。そのためには、全員がコミュニケーションをとれるチームじゃないとダメだと思います。 関東学院大学のラグビー部には、1年生から4年生まで、なんでも言い合える雰囲気があります。この雰囲気を大切にしながら秋のリーグ戦を戦っていきたい」

「一部復帰、期待していてください」と話す今井さんの笑顔に、チームの自信が見え隠れします。

 

※ 所属、学年などは、全て取材当時のものです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.