ダン ハイニュさん
経済学部 経済学科 2年
ベトナム ニャチャン出身

自分を知り、将来のビジョンを描くことができました。


私が日本語を勉強しようとベトナムから来日したのは、2012年のこと。それから約1年半、専門学校で日本語を学んだ後、関東学院大学を受験しました。入学後は、国際センターが定期的に行う日本人学生との交流会や、学童保育へのボランティアなどにも参加し、充実した毎日を過ごしています。  1年次に受講した「KGUキャリアデザイン入門」の授業では、自分自身について考える機会を持つことができ、まずは日本で就職してビジネスの経験を積んだ後、貿易業を手がけるという将来のビジョンを具体的に描くことができました。そのため、専門の国際経済学をより深く学ぶために、大学院への進学も視野に入れています。  TPPもあり、ベトナムと日本との関係はますます発展していくはず。ゆくゆくは両国の橋渡し的な役割を担えればと思っています。

 

この記事についてのお問い合わせ
 
関東学院大学 広報課
 住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
 TEL 045-786-7049
 FAX 045-786-7862
 E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.