東京急行電鉄株式会社
東急旅行センターテコプラザ大井町駅 チーフアドバイザー
渡邊紗彌子さん 人間環境学部現代コミュニケーション学科 2006年卒

私の仕事の醍醐味は、
旅を楽しみにする方の一助になれることです。


東急線の沿線に店舗を展開している旅行代理店で、チーフアドバイザーをしています。ご来店されたお客様のお話を伺い、国内・海外のパッケージ旅行の中から、ご希望に添った旅行を提案し、手配する仕事です。 現代コミュニケーション学科は英語やコンピュータのほかに、マスコミやビジネス関連の授業が充実していました。旅行業界を志望したきっかけは、ニュージーランド留学。現地に日本人留学生を支援するセンターがあり、そういう仕事を是非やってみたいな、と。この仕事のよさは、旅行を楽しみにしているお客様に接していると、自分も幸せな気分になれることですね。

日本の旅行シーズンは、GW、夏休み、年末年始に集中しますが、私たちの仕事はその1、2カ月前が忙しくなります。それ以外は長期休暇も取りやすく、私も年に1回は海外旅行に出かけます。お客様に説明する際、その国や土地を訪れたことがあると、説得力も違うので、旅行業界を目指している人は、学生時代にたくさん旅行することをお勧めします。

 

※ 所属、学年などは、全て取材当時のものです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.