明治安田生命保険相互会社 横浜支社 横浜第二FC営業室
久保山麻友さん
法学部法学科2013年卒

あなただからこの保険入った、
と言われたときの感動が、今の原動力です。


私はいま、生命保険会社で法人向けの営業を担当しています。お客様の会社を訪ね保険商品をお勧めする仕事です。

在学した法学部のキャンパスはアットホームで、特に学生支援室の人たちが優しく、気軽に相談に乗ってくださり居心地がよかったです。法律の勉強も面白く、労働法や保険法に特に興味を持ちました。就活で会社を訪問するようになったとき、保険会社の人から、「生命保険は遺族へのラストプレゼント」と聞き、人間味のある温かさを感じ、生命保険の営業をやりたいと思うようになりました。お客様に契約していただくためには、保険商品の良さはもちろんながら、もっと私自身が信頼され、何度もお会いし、自分の人柄を知ってもらうことが重要だと感じています。「あなただから保険に入った」と言ってもらえたときは、とてもやりがいを感じました。大学時代、カフェでアルバイトをして、お客様とのちょっとした会話で相手の好みなどを覚える習慣が身につきましたが、それが今の仕事に役立っているようです。

 

※ 所属、学年などは、全て取材当時のものです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.