タカナシ販売株式会社量販東日本営業部西東京グループ 西東京営業事務所
大場将吾さん
法学部法律学科2003年卒

柔道部キャプテンとして得たものが、
仕事にもつながっています。


スーパーマーケットの本部のバイヤーさんや、各店舗の売り場担当の方にお会いして、商品の売り込みをしています。扱う商品は、タカナシ乳業が製造する牛乳や生クリーム、ヨーグルトなどです。

学生時代は柔道部に所属していました。キャプテンをしていたので、どうやったらクラブ運営が上手くいくかなどを常に考えていました。キャプテンとしての経験は、いまの仕事につながっていると感じています。就職活動は、人の生活に欠かせない企業を対象に活動していました。市役所や警察など、公務員試験にも挑戦しました。タカナシは、食品会社の中でも、人が毎日飲む牛乳を扱っていますので、特に興味を持ちました。私は川崎市出身で、いまも川崎に住んでいますので、タカナシが神奈川の企業であるということも意識していました。

正直に言えば、他社の商品よりタカナシの商品の方が優れている場合でも、たとえば今までのお付き合いなどがあるせいで、仕入れても らえないこともあります。そのような状況には辛いと感じることもあります。その一方で、他社から切り替えて新しくタカナシの商品を扱っ てもらえるようになった時は、苦労した分、本当にうれしいです。

 

※ 所属、学年などは、全て取材当時のものです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.