株式会社JTB法人東京 法人営業品川支店 営業第二課
平松洋司さん
経済学部経済学科2010年卒

ラグビー部で頑張った経験を、
日々の接客に生かしています。


JTB法人東京では、法人を対象にした旅行業務を中心に、イベント運営などにも携わっています。私自身は法人向けの営業を担当していて、社員旅行や社外での会議などの取りまとめをお手伝いしています。添乗員としてお客様の旅行に同行することもあります。

学生時代はラグビー部に所属して、合宿所で共同生活をしていました。寝食を共にしながら、ひとつの目標を持って協力しあうというのは、いい経験になりました。4年生の時には、怪我もあってスタメンではなかったのですが、夏合宿で早稲田大学に勝った時は特にうれしかったですね。ラグビー部で頑張った経験は、上下関係はもちろん、お客さんと接する際のコミュニケーションなど、仕事にも役立っていると思っています。

JTB法人東京を志望したのは、もともと人と接することが好きで、JTBグループが「交流文化産業」を標榜していて、「旅のチカラ」をもとに人々の交流をお手伝いするというところに共感したからです。仕事では、お客様に喜んでもらえたり、満足してもらったりすることにやりがいを感じます。お客様の旅行に添乗して、最後に「今回の旅行は良かったよ。ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときはうれしかったですね。

 

 

※ 所属、学年などは、全て取材当時のものです。

LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.