卒業生・修了生およびご家族の皆さまへ

 

 関東学院大学は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大への懸念から、2月27日(木)にお知らせいたしました通り、3月24日(火)に予定していました卒業式・学位授与式の中止を決定いたしました。

 

 本来であれば、卒業生・修了生の皆さんに、お祝いの言葉を直接申し上げるところですが、それができなくなったことを大変残念に思っています。卒業・修了は、皆さん、あるいはご家族の皆さまにとって、重要な学びの節目です。式典を中止することは大変心苦しい決定でしたが、来場者の安全を考慮し判断いたしました。何卒ご理解を賜りたく、お願い申し上げます。

 卒業生・修了生の皆さんにとって、困難な社会情勢のなかでの船出となりましたが、私たち関東学院大学の教職員一同は、皆さんが校訓「人になれ 奉仕せよ」を指針として、それぞれの人生を力強く歩んでいってほしいと願っています。皆さんが人生を歩むなかで少しでも迷いが生じた際には、いつでもこのキャンパスを訪ねてきてください。学生生活のなかで出会った「師」は、教え子である皆さんの、さらに成長した姿に再び出会えることを心待ちにしています。

関東学院大学 学長
規矩大義

 

学位記等の交付について

 学位記等の交付は、学部・学科別(学系別)に、3月24日(火)に行います。当日は、卒業・修了する学生のみを対象として、該当時間帯に順次交付いたします。欠席した場合の学位記の交付については、別途KGUポータル(学生ポータルシステム)にてお知らせいたします。

 卒業・修了する学生の皆さんで、風邪の症状や37.5度以上の発熱、倦怠感(強いだるさ)があり呼吸器系症状等に該当する方は、参加をご遠慮ください。感染症の拡大防止のため、適切な判断・行動をとっていただくようご協力をお願いいたします。手洗いやマスクの着用等、感染防止に心がけて、体調管理には十分にご留意ください。

 

日時・会場等の詳細は、下記のPDFデータをご覧ください。

 

  • ※今後の状況の変化により、学位記交付等について変更が生じた場合は、あらためて当サイトおよびKGUポータルにてお知らせいたします。
  • ※学位記の交付には、学生証が必要です。
  • ※3月18日(水)までに教務課へ申し込んだ諸証明書については、3月24日(火)当日にお渡しいたします。なお、24日当日は窓口での証明書の発行業務は行いませんので、ご了承ください。
  • ※在学生の皆さんにおいては、感染拡大防止のため、卒業生の見送り等の行為を自粛するようご協力ください。

ご父母・保証人の皆さまへ

 当日は、卒業・修了する学生のみを対象といたします。新型コロナウイルス感染症が拡大しているなかでございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

投稿日時:2020-3-6 17:00:00

 
このニュースについてのお問い合わせ
 
関東学院大学 庶務課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7002
 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.