新入生(学部)の皆さんへ

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大による、国の緊急事態宣言の発令に伴い、本学では、今年度春学期の授業等を原則として大学へ登校しないで受講していただく旨を、4月15日(水)に本サイトおよびKGUポータルでお知らせいたしました。
現在、新入生の皆さんに履修登録や授業の受講の方法などを理解いただけるように、ガイダンス動画の配信の準備を進めていますので、どうか安心してお待ちください。こちらは4月28日(火)よりKGUポータルにて配信予定です。

 

以下に、4/21(火)現在の授業等に関して、ご確認をいただける情報をお知らせいたします。

 

● 履修について(どの科目を学べば良いのか、またその登録方法)
履修に関しては、先ず4/28(火)から配信するガイダンス動画を確認してください。もし、分からないことが出てきましたら、5/7(木)以降に個別の質問を受け付けます。受付方法については、現在検討中です。

 

● オンライン授業の受講について
オンライン授業の受講方法については、4月下旬頃、本学のオンライン授業の仕組みであるLMS(manaba)に受講マニュアルをアップしますので、必ず確認するようにしてください。

 

● PCの購入について
オリエンテーション(動画配信)で自分が所属する学部から指示があった場合は、それに従うようにしてください。学部からの指示がなかった場合、スマートフォンでも学習が可能ですが、画面の大きさ等、自宅共用のものを含めて、パソコンやタブレット端末を使用することで学習環境が向上します。

 

これらの詳細はKGUポータルに掲載いたしますので、必ずご確認ください。

 

 なお、新入生の方でまだKGUポータルにログインしたことがない方は、至急ご確認いただきますようお願いいたします。ログイン方法等の詳細については、学生証郵送時に同封した「KGUポータルへのログイン方法」をご参照ください。

 

 新型コロナウイルス感染症に関する状況は、日々刻々と変化しているため、感染拡大状況や社会情勢に応じて対応が変更になる場合があります。大学の対応は、KGUポータル等を通じて、随時お知らせしますので、必ず定期的に確認してください。

 

投稿日時:2020--4‐21 16:00:00

 
このニュースについてのお問い合わせ
 
関東学院大学 教務課
・国際文化学部、社会学部、文学部              TEL:045-786-7169
・経済学部、経営学部                    TEL:045-786-7008
・法学部                          TEL:045-374-6500
・理工学部、建築・環境学部                 TEL:045-786-7009
・人間共生学部、栄養学部、教育学部、看護学部、人間環境学部 TEL:045-786-7884
 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.