新入生・在学生(学部・研究科)の皆さんへ

 

 新型コロナ感染症拡大並び に緊急事態宣言による休業等の影響によって家計が急変した学生の皆さんに対して、学費納入期限の大幅な延長の措置をいたします。

 現在、学費延納願を提出されている方については、保証人様にお知らせのお手紙を送付させていただきます。また、学費延納願の提出がなされていない方については、同じく 保証人様 に学費未納通知とともに、学費延納の手続きのご案内をさせていただきます。
 また、事情により、残念ながら休学をせざるを得ない学生に対しても、在籍料を無料にさせていただくほか、休学を申し出た当該学期の学修歴を最大限、活用できる方法をご案内します。

 関東学院大学では、大学同窓会(燦葉会)の協力も頂きながら、新たな緊急奨学金の創設も検討を進めています。詳細が決まり次第、お知らせいたします。

 

1.2020年度春学期学費の納入期限の延長について

 2020年度春学期学費の納入期限を延長いたします 。
 既に、学費延納手続の申請をされている方も含めて、詳細につきましては、5月中旬に保証人の皆様へご案内いたしますので、ご案内をご確認ください。

 

2.2020年度春学期休学者の学費等(在籍料)の免除について

 2020年度春学期については、春学期の休学を許可された方の在籍料(100,000 円)について 、免除いたします。また、秋学期に休学をする場合についても、同様に在籍料 (100,000円)を免除いたします。
 なお、既に在籍料を納入済みの方については、在籍料を返金いたします。返金の手続きについては5月中旬に保証人の皆様へご案内 いたしますので、ご案内をご確認ください。

 

関東学院大学 学長
規矩大義

 

投稿日時:2020-5‐1 21:00:00

 
このニュースについてのお問い合わせ
 
関東学院大学 学生生活課・学生支援室
・国際文化学部、社会学部、文学部              TEL:045-786-8954
・経済学部、経営学部、法学部、理工学部、建築・環境学部   TEL:045-786-7012
・人間共生学部、栄養学部、教育学部、看護学部、人間環境学部 TEL:045-786-5741
 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.