1年生の皆さんならびに保証人の皆様へ

 

 7月29日付け「学生の皆さんならびに保証人の皆様へ ~秋学期の授業実施方法について~」にてお知らせしたとおり、秋学期の授業については、学生の皆さんの健康に最大限に配慮しつつ、皆さんの「学びへの意欲」を尊重し、大学としてそれに応えるために、教室での対面授業とオンラインによる遠隔授業を組み合わせて実施することとし、対面授業の実施については9月上旬に最終判断を行うとしていました。

 昨今の、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況と、感染予防に向けての本学の準備状況などを検討した結果、秋学期の授業開始日である9月21日(月)から、教室等での対面授業を実施する最終判断をいたしましたのでお知らせします。

 なお、どの科目を対面授業とし、どの科目をオンライン授業とするかについては、学部ごとに、8月14日付けのKGUポータルにて既に周知していますので、学生の皆さんはあらためて確認して下さい。

 対面授業を再開するにあたり、大学でも十分な感染防止策を講じますが、学生の皆さんも、自身の健康管理、感染予防に努め、皆さん自身の手で、皆さんが学ぶ環境を守る努力を怠らないで下さい。社会生活、学生生活を続けるなかで、感染のリスクをゼロにすることは出来ませんが、皆さん自身或いは皆さんの家族、友人に感染を拡げる行動は厳に慎んで下さい。

 皆さんの健康管理、キャンパスへの入構方法、出席確認システム、図書館やPC教室の利用、課外活動(クラブ、サークル)の実施等の詳細については、KGUポータルで順次お知らせします。

 なお、秋学期の開始に先立って、1年生の皆さんには、入学式とクラブ・サークルの勧誘行事も予定しています。既に当Webサイト、KGUポータルでお知らせしていますので、そちらも合わせて確認して下さい。

 

関東学院大学 学長
規矩大義


投稿日時:2020-9-11 17:00:00

 

 
このニュースについてのお問い合わせ
 

関東学院大学 庶務課
TEL:045-786-7002 
住所:〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1

 
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.