[学生・保証人の皆さんへ]まん延防止等重点措置の解除に伴う本学の対応等について

#新型コロナウイルス

2022年3月18日

学生・保証人の皆さんへ

まん延防止等重点措置の解除に伴う本学の対応等について(お願い)

新型コロナウイルス感染症対策本部 

 

神奈川県に適用されている「まん延防止等重点措置」が3月21日の期限をもって解除されることになりました。全国的な新規感染者数の減少に伴い、療養者数も減少傾向にありますが、一方で、大都市圏を中心に、病床使用率は依然高い水準にあり、今後も予断を許さない状況が続くものと思われます。

新年度を迎えるにあたり、本学では引き続きキャンパス内の感染防止対策を講じつつ、可能な限り学生と教員間の交流の機会の確保に努めたいと考えております。学生の皆さんに一日も早く「キャンパスでの日常」を取り戻して頂くためにも、ワクチン未接種の方は、ご家族等とお話し頂き、ワクチン接種の検討をお願いします。

また、4月入学予定者については、UCARO及び本学ホームページを通じて、在学生については、KGUポータルを通じて春学期オリエンテーションの日程についてお知らせしております。最新の情報を確認してください。

なお、年度末・年度始めは、人流が活発になる時期でもあり、様々な場面で人と接する機会が増えます。気を緩めずに、これまで同様に感染防止に努めてください。

本学では、安心・安全を確保するための必要な措置を講じつつ、新学期には新入生、在学生の皆さんとキャンパスでお目にかかりたいと思います。

引き続き、皆さんの充実した学生生活の実現に向けて尽力してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 庶務課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7002