採用担当の皆さまへ

関東学院大学就職支援センターでは、「肩書き社会」から「実力社会」への変化を見据えて、学生の適職選びをサポートしています。激変する最近の経済環境にとまどう学生に対して、自己を見失わないよう、専門スタッフが良きアドバイザーとして相談に応じ、実社会に適応できる、創造性豊かな人材の育成に取り組んでいます。
 

求人受付について

求人については、「求人NAVI」と「郵送・FAX・E-mail」にて受付けております。
 

求人NAVIによる求人受付のご案内

求人NAVIにてご登録の場合は、別途求人票をご送付いただく必要はございません。ご利用は無料です。
 

求人NAVIのメリット

1. 一度のデータ入力で参加大学へ一括または大学を指定して送信できます。(大学ごとに学科指定も可能です。)
2. 内容を更新するだけで毎年求人票が送信できます。
3. 学生に対してスピーディに公開できます。(紙の求人票よりもスピーディに公開できます。)
4. 紙の求人票をお送りいただく必要はありません。
5. 説明会の日程更新がいつでも行えます。
6. 追加募集・2次募集がいつでも行えます。
7. 採用終了の告知がいつでも行えます。
 

郵送・FAX・E-mailによる求人受付のご案内

関東学院大学で作成した求人書式が、以下のPDF形式またはXLS形式によりダウンロードできますのでご利用ください。なお、貴社の求人票を作成している場合は、そちらを送付いただいて構いません。本学就職支援センターにご送付いただきました求人情報は、随時開示させていただきます。また、『説明会・セミナー』の開催予定がある場合には、そちらもお送りいただければ、求人情報とあわせて公開させていただきます。

求人票ダウンロード(PDF形式)
求人票ダウンロード(XLS形式)
求人票ダウンロード【幼稚園教諭・保育士専用】(PDF形式)
求人票ダウンロード【幼稚園教諭・保育士専用】(XLS形式)

 

求人受付に伴う自己申告書と青少年雇用情報シートのご提出について

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)により、本学における求人受付に際しては、原則として以下の自己申告書と青少年雇用情報シートをご提出いただきますので、ご協力お願いいたします。
2018年3月卒求人より「自己申告書」の提出が無い場合は、求人を受理することができません。

自己申告書(PDF形式)
自己申告書(XLS形式)
青少年雇用情報シート(XLS形式)

詳しくは厚生労働省HPより
「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について」の「ハローワークでは労働関係法令違反があった事業所の新卒求人は受け付けません!」および「青少年雇用情報シートの書き方のポイント」をご確認ください。

 

関東学院大学就職支援センターへのご来校について

採用に関するご訪問につきましては、横浜・金沢八景キャンパス就職支援センターにて一括でご対応させていただきます。また、お手数ですが、ご訪問の際には当日でも結構ですのでアポイントメントをお願いいたします。
横浜・金沢八景キャンパス 就職支援センター TEL:045-786-7017

 

理工系 就職担当者一覧について

理工系の学科・コース担当教員との面談をご希望される場合、下記の就職担当者一覧ファイルをご参照頂き、学部庶務課(工学部、理工学部、建築・環境学部)までご連絡ください。
就職担当者一覧
 

お問い合わせ・連絡先

関東学院大学就職支援センター(本部)

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7017
FAX 045-786-7044
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 

一般公募インターンシップの求人受付について

一般公募インターンシップの求人情報に関して、本学学生への周知をご希望の場合には、以下のワードファイルに必要事項をご入力の上、郵送、FAXまたは、E-MAILにて、お送りください。本学では、各期休業期間中に実施される3日間以上のインターンシップ(就業体験)の求人情報を、本学学生向けの就活サイトに随時掲載させていただきます。

関東学院大学 一般公募インターンシップ求人情報(DOC形式)

【求人受付の対象となる就業体験期間】
 就業体験期間:2017年8月7日(月)から9月15日(金)
 就業体験日数:3日間以上

 

お問い合わせ・連絡先

関東学院大学就職支援センター(本部)

住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL 045-786-7017
FAX 045-786-7044
E-mail このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 
 

学内企業説明会について

学内企業説明会概要

学部新4年次生・博士前期課程新2年次生対象の学内企業説明会を3月以降随時開催しております。

会場 関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパス「フォーサイト21」
形式 ブース形式(机1台、対面に椅子をご用意いたします)
説明は、クール制での実施を予定しております。
対象学生 関東学院大学の学部生・大学院生
 

学内企業説明会の様子

     


学内企業説明会のお申込について

【2018年卒対象】学内企業説明会に参加希望する場合、以下の入力フォームから情報をご入力ください。
※【2018年卒対象】2017年3月学内企業説明会の申込は締切しました。2017年4月以降の実施日は未定です。
なお、現在、参加依頼を多数お寄せいただいており、お申込いただいた全ての企業・団体様をお呼びすることが難しい状況です。
大変恐縮ではございますが、ご参加の依頼をさせていただく場合のみ、大学担当者からご連絡いたします。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
関東学院大学 学内企業説明会 企業情報入力ページ
 

就職支援センターの支援体制

就職支援センターの取り組み

・キャリア教育の推進(正課・課外)
・学内企業説明会の開催
・インターンシップの拡大 ・新規開拓
・就活チャレンジ講座の開催
(就活で必要とされるコミュニケーション能力の向上と、働くとは何かを考えることを目的とする講座)

就職支援センターでは、民間企業、∪ターン就職、留学生の資料・求人情報や帝国データバンク会社年鑑、会社四季報、公務員採用試験情報…など、さまざまな資料を揃えています。こうした資料を活用して、まずは自分が興味を持っている企業について、詳しく調べることが大切です。
また、2011年より「KGU就活NAVI」という就職支援システムを稼動しています。ここでは、求人票検索や閲覧、就職活動スケジュール管理、就職支援センター主催イベントの予定確認、申込ができます。
また、学生一人ひとりにマイページを用意し、自分の希望する進路に合った情報が自動的に配信されるようにもなっています。自分の将来について、少しでも困ったり迷ったりしたら、就職支援センターに足を運んでください。社会にはみなさんを必要としてくれる場所が必ずあります。いっしょに探していきましょう。

 

就職支援体制

就職は在学生にとって最大の関心事です。就職支援センターでは、さまざまな方法で、きめ細かく学生の皆さんの就職活動を支援しています。

 

相談体制

一人ひとりの希望をキャッチし、的確なアドバイスを行う
キャンパスには、就職相談窓口を設置し、キャリアカウンセラーを中心に、専門スタッフが相談に応じています。窓口を訪れる時間がなくても、電子メールで相談できるのが安心です。よせられた学生の声は、支援講座のテーマ設定などに生かしています。

 

情報提供・閲覧環境

就職活動に欠かせないパソコン・WEB環境が充実
就職活動におけるパソコンの利便性をさらに向上されるため、求人情報すべてを電子データ化。キャンパスでは、同様の環境で同様の情報を取り出せます。また、学生一人ひとりの興味や方向性にマッチする求人情報や各種講座を案内するシステムも整っています。

 

就活支援冊子

学生生活・就職活動に関する冊子の発行
3年次に配布する「KGU就活手帳」は、就職活動のバイブルとして、学生必須のアイテムとなっています。

 

関東学院大学就職支援センターへのお問い合わせ

横浜・金沢八景キャンパス フォーサイト21・1階
045-786-7017(直通〕
月~金8:30~17:00
土8:30~12:30
横浜・金沢文庫キャンパス 教室棟・1階
 045-786-7234(直通)
月~金8:30~17:00
土8:30~12:30
湘南・小田原キャンパス 3号館・1階
0465-32-2662(直通)
月~金8:30~17:00
土8:30~12:30
LINEで送る

 


 







Copyright © Kanto Gakuin All rights reserved.