留学準備

関東学院大学では留学を目指す学生を支援するために、給付型奨学金制度を設けいてるほか、留学に必要な語学力の向上のためのTOFEL-ITP学内試験やTOEFL対策講座を実施ています。

留学を考えている方は、国際センターの窓口までぜひご相談ください。

留学のための奨学金

TOEFL ITP学内試験について

TOEFLとは英語を母語としない人が英語圏の大学・大学院の授業に対応できるだけの英語力を有しているかを判断するための、世界規模の英語検定試験です。

国際センターでは年に8回TOEFL-ITP学内試験を実施しています。 本校留学プログラムの応募には一定以上のTOEFLスコアが必要です。自分の英語力を知るためにも、何度も受験しスコアアップに励んでください。

試験スケジュール:年8回
試験会場:横浜・金沢八景キャンパス
応募方法:所定申込書に3,900円分の証紙を張り付けて国際センターへ提出

試験日等の詳細は、KGUポータルで確認してください。

TOEFL-ITP対策講座

TOEFLスコアアップを目指す学生向けに、対策講座を実施しています。募集時期や申し込み方法については、KGUポータルで確認してください。

講座実施時期 レベル
5月~6月 入門
8月 初級
9月~10月 中級

留学準備に関するお問い合わせ

関東学院大学 国際センター

受付 平 日:午前8時30分~午後5時
土曜日:午前8時30分~午後12時30分
TEL 045-786-7015
FAX 045-786-7043
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 Foresight21 1F
E-mail intlcent@kanto-gakuin.ac.jp