関東学院大学の 国際交流・キャリア

関東学院大学では、変革する社会で活躍するために、4年間の大学生活の中で自分自身のキャリア形成や人生設計を考え、将来像を描くことができるようにキャリア教育と支援体制を用意しています。

多様化する社会の中で最も必要な力の1つがグローバルな視点。
関東学院大学では国際的な協働の機会を創出する「国際交流」を推進しています。
多文化を理解し、他者と共生しながら新しい価値を共創できる人材の育成に取り組んでいます。

キャリアサポート

キャリアサポート

段階的なサポート体制で
学生のキャリア形成を支援

関東学院大学では、自分の将来や生き方を考えるために1年次よりキャリア形成を目的とした科目「KGUキャリアデザイン入門」「KGUキャリアデザイン基礎Ⅰ・Ⅱ」を用意しています。自分自身を知ることや、ゲストとして招いた卒業生の体験談を聞くことで、正課のカリキュラムの中で将来の自分が進む道を探っていきます。
また、希望する進路の実現に向けて、1年次から総合的なサポートを実施していきます。特に3年次からは、就職活動全体の概要を知るための「就職ガイダンス」や、実社会での就業を体験する「インターンシップ制度」、そして各企業の人事担当者を招いた「学内企業説明会」を用意しています。また、個別の就職相談では、履歴書やエントリーシートの書き方、模擬面接など、一人ひとりの学生に合わせた支援を実施しています。

img_cari

採用担当の皆さまへ

平素より、関東学院大学へのご支援、ご指導をいただき、厚くお礼申し上げます。また、本学学生の就職に関しまして格別のご配慮を賜り、深く感謝申し上げます。
本学ではキリスト教の精神に基づき豊かな人間性を培い、学生一人ひとりに向き合う教育によって個性と知性を磨き、社会で主体的に活躍できる人材の育成を行っています。
今後とも、関東学院大学および学生へのご指導・ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

求人受付や学内合同企業説明会のご相談はこちら

国際教育

国際教育

国際教育

世界中の多様な人々と協働できる人材を育てる
関東学院の国際教育

関東学院大学の教育理念に基づき、以下の力を身に付けた、世界中の多様な人々と協働できるKGUグローバル人材を育成します。
(1)日本という国の文化や歴史、私たちが暮らす社会や地域を理解することで、自らを理解し、慈愛と寛容の精神そして自身の核となる専門知識とその支えとなる教養を以って、自らの意見を、自らの言葉で世界に発信できる力
(2)他国・地域の根底に流れる思想、文化、歴史を理解することで他者を理解し(「共感」)、他者と協調して学び(「共生」)、新しい価値を共に創造(「共創」)できる力

関東学院大学への留学をお考えの方へ

関東学院大学では、入学を希望する外国人留学生を対象とした、留学生向けの選抜制度を用意しています。
本学の教育の特色をはじめ、主な出願条件、入試方法、かかる費用などについてご案内いたします。

外国人留学生向けの大学紹介情報、入試情報はこちら