学費

学費納付のご案内

学費及びその他諸納金

学費及びその他諸納金は、各学部・入学年度によって異なります。詳細は、下記にてご確認ください(入学された年度が当該学費になります)。
学費及び諸納金は下記をクリックしてご覧ください

2024年度学費及び諸納金

2023年度学費及び諸納金

2022年度学費及び諸納金

納入方法

学費は大学所定の振込用紙を使用し、金融機関の窓口を通して納入してください。振込用紙は、春学期分の学費と秋学期分の学費に分けて発送されます。(春学期分は3月末、秋学期分は9月末に発送予定)
振込用紙を使用して横浜銀行または三井住友銀行の本支店で納入する場合、振込手数料はかかりません。その他の金融機関で納入する場合は、各金融期間所定の振込手数料がかかりますので、ご了承ください。
また、ATMやインターネットバンキングを利用して学費を振り込むこともできますが、依頼人名に必ず学籍番号と学生氏名を入力してください。
振込用紙は保証人宛(留学生、大学院生は学生本人宛)に送付されます。住所変更がありましたら速やかに学生用ポータルサイトにて変更手続きを行ってください。

※2016年(平成28年)10月1日から、本人確認手続に関する法令の改正により、金融機関の店頭において、入学金・授業料等を現金で振り込む際、10万円を超える場合であっても、本人確認書類の提示は不要となりました。

納入期限

春学期学費  4月25日まで
秋学期学費 10月25日まで
※曜日によって納入期限が前後する場合があります。
※新入生の秋学期学費も同様。振込用紙は2年生以上の学生と同時期に発送します。

学費の延納について

所定の期日までに納入できない場合は、必ず学生生活課窓口へご相談ください。
学費納入期日を延ばす手続きがありますが、その期日までに納入がない場合、定期試験等の受験資格が認められなくなるだけでなく、「退学」となることがありますのでご注意ください。

学費納付書の再発行について

学費の振込用紙が届かなかった、または紛失した場合は再発行します。学生生活課へご連絡のうえ、窓口へお越しください。

教育ローンについて

関東学院大学では入学生、在校生を対象とした教育ローンを民間金融機関や信販会社と提携しています。また、提携ローン以外にも「国の教育ローン」(日本政策金融公庫)があり、ご案内のリーフレットを用意しています。
ご利用を検討される場合は、直接金融機関等の問い合わせ先にお問い合わせください。

オリエントコーポレーション:WEB学費サポートプラン
関東学院大学提携の学費サポートプランがWEBで申し込みできるようになりました。ご利用の方は下記「WEB申込」をクリックしてください。WEBでの申し込み、審査だけでなく、サポートプランご利用時の試算もWEBで行うことができます。
新入生の入学時受付用:新入生WEB申込
在校生受付用:在校生WEB申込

SMBCファイナンスサービス株式会社:セディナ学費ローン
関東学院大学提携のセディナ学費ローンがインターネット上でお申し込みできるようになりました。
ロングプラン(ボーナス併用、最長120回払まで可、在学中[最長48ヶ月以内]の元本据置可)とショートプラン(年間学費を12分納、ボーナス併用可)があります。電話申し込みも可能ですが、インターネット申し込みは原則ペーパーレス手続きのためスピーディーです。
新入生の入学時受付用:新入生WEB申込
在校生受付用:在校生WEB申込

ジャックス:ジャックスの教育ローン
関東学院大学提携のジャックス教育ローンがWEBで申し込みできるようになりました。ご利用の方は下記「WEB申込」をクリックしてください。
ジャックスの教育ローンは、学費負担者様に代わってジャックスが学費(入学金、授業料など)を学校へ立替払いする制度です。”簡単”で”安心”そして”ゆとり”ある「ジャックスの教育ローン」をぜひご利用ください。
新入生の入学時受付用:新入生WEB申込
在校生受付用:在校生WEB申込

関東学院大学学費教育ローン利息補給奨学金

教育ローン(提携ローン以外の関東学院大学指定金融機関を含む)をご利用の方は、年間利息の一部を給付する「関東学院大学学費教育ローン利息補給奨学金」を申し込むことができます。詳細は奨学金のページの『学内奨学金(学部生対象)』をご覧ください。
学内奨学金(学部生対象)

学費についてのお問い合わせ

関東学院大学 学生生活課(学籍担当)

受付 平 日:午前8時30分~午後5時00分
土曜日:午前8時30分~午後12時30分
TEL 045-786-7012
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1