[学生および保証人の皆様へ] 2021年度以降の授業時間について

#学生のみなさんへ #保証人の皆様へ #授業時間について #2021年度

学生および保証人の皆様へ

 

本学では、より良い学習環境を整えるため、2021年度から1回の授業時間を100分とし、授業回数を計14回とすることを決定いたしました。
この変更の理由は大きく二つあります。
一つ目は、学年暦上の改善です。これまでは月曜日などの祝日を授業日とすることも多くありましたが、このほとんどが解消されることになります。また、学外実習、短期留学、インターンシップなど、学生の皆さんの多様な学びが実現しやすくなります。
二つ目は、教育上の改善です。1回の授業時間が長くなるため、毎回の授業内において学習理解を深めることができます。ただし、1回の授業の重みが増すことになりますので、毎回の授業においては、教員はこれまで以上に授業をより良くデザインしなければなりませんし、学生の皆さんもこれまで以上に熱心に取り組まなければなりません。そうすることによって、今回の変更が初めて大きな成果につながります。
学生の皆さんには、KGUポータルでご連絡しました新たな授業時間を確認し、今回の変更の理由を十分理解したうえで、より一層学修に励んでくださることを期待します。

関東学院大学 学長
規矩大義

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 教務課
TEL:045-786-7007