2021年度の授業実施に向けて

#2021年度 #授業実施方法

在学生および入学予定者の皆さんならびに保証人の皆様へ

関東学院大学では、2021年度の授業を原則として「対面型」で実施いたします。

2020年度の授業日程が終了し、2021年度の一般入学試験も始まりました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大に社会が大きく揺れ動いた一年でしたが、そんな中でも、大きな混乱もなく授業日程を終えることができたのは、学生の皆さんが感染予防行動に努め、真摯に学業に取り組まれたこと、また、保証人の皆様のご理解、ご協力によるものと思っています。
本学では、この一年の経験を通して、キャンパス内外におけるどのような行動や環境が感染リスクを高めるのかについて少しずつ理解を深めてきました。
そうした経験を踏まえ、現在、緊急事態宣言が延長されている状況下ではありますが、2021年度の授業については、各キャンパスで感染防止に努めつつ、学生の皆さんに感染予防行動をお願いしたうえで対面授業を中心に実施してゆきます。
また、教室での密を避けることが難しい状況や、科目の特性に鑑み、教育効果が高まると判断した科目については、対面型以外での新たな授業方法にも挑戦してゆきます。

なお、感染拡大状況によっては一時的にオンライン授業を実施する場合もありますが、全学で対面授業を実現するために取り組んでまいりますので、学生の皆さん、保証人の皆様には変わらぬご理解とご協力をお願いいたします。

関東学院大学 学長
規矩大義

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 庶務課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7002