特措法に基づく「緊急事態宣言」発出に伴う本学の対応について

#新型コロナウイルス感染症 #緊急事態宣言

学生・保証人の皆さま

特措法に基づく「緊急事態宣言」発出に伴う本学の対応について

関東学院大学 新型コロナウイルス感染症対策本部

この度、政府は、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることを受け、8月2日(月)から8月31日(火)の期間、神奈川県を特措法に基づく緊急事態措置地域とする方針を固めました。

これに伴い、本学における緊急事態措置期間中の対応を以下の通りとし、同宣言が延長された場合は、この対応も延長することといたします。

また、秋学期の授業の運営方法については、9月上旬にお知らせいたします。

学生の皆さまにおきましては、「関東学院大学新型コロナウイルス感染症感染予防等ガイドライン」を再度確認いただき、一人ひとりが日常生活において感染症拡大防止のため、一層の自覚と節度ある行動をとるよう、お願いいたします。

【緊急事態宣言発出に伴う本学の対応】

1.集中講義・追試験等
集中講義は、原則オンラインに変更して実施します。但し、特別な事情により対面で行うことがありますので、各学部からの指示に従ってください。追試験は、予定どおり対面で実施します。

2.キャンパスへの入構
「入構禁止」措置を取らず、これまで通り「入構管理」措置を継続します。入講の際はサーモカメラによる検温にご協力ください。

3.ゼミ、研究指導、論文指導、およびその他の教育活動等
ゼミ、研究指導、論文指導など正課としての活動は、特別な事情がある場合は、十分な感染防止対策を講じた上で、各学部の判断により実施する場合があります(ゼミ合宿は実施しない)。但し、正課外の活動については、原則として中止とします。

4.大学施設の利用
学生生活への影響を最小限に抑えつつ、感染予防策を講じたうえで施設を開放します。各種施設の利用日・時間等については、KGUポータルのお知らせ、各施設のホームページで確認してください。

5.課外活動団体の活動
すべての公認団体及びサークルにおける活動は、当面の間、通常の活動、練習、対外練習試合、合宿、遠征などは原則として禁止とします。
なお、公式戦・大会出場など止むを得ず活動を行う必要がある団体は、事前に学生生活課に相談してください。

6.事務取扱時間(~9/17)
原則、平日9時~16時(土・日曜・祝日および一斉休業期間8/10~8/13は閉室)とします。窓口対応を希望される場合はあらかじめ各部署へ確認してください。

関東学院大学新型コロナウイルス感染症感染予防等ガイドライン

以 上

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 広報課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7049