緊急事態宣言発出に伴う秋学期の授業等の対応について

#新型コロナウイルス感染症 #緊急事態宣言 #授業実施方法 #秋学期の授業

学生・保証人の皆さまへ

緊急事態宣言発出に伴う秋学期の授業等の対応について

関東学院大学 新型コロナウイルス感染症対策本部

2021年度におきましては、本学では授業は原則として対面型とし、可能な限り教員・学生間の交流の機会確保に努めております。
しかしながら、全国的に変異株が拡大する中、現在神奈川県に緊急事態宣言が発出されております。その期間は9月12日までとされていますが、秋学期開始の9月21日以降に延長される可能性があります。もし延長された場合は、特別な措置として、授業・オリエンテーションは原則オンライン形式(但し、科目の特性上、対面形式で実施することがあります)で実施することを予定していますが、いずれにせよ、学生の皆さんは9月13日までに各学部からKGUポータルで発信されるお知らせを必ず確認するようにしてください。
なお、緊急事態宣言の終了時には、改めてKGUポータルを通じてお知らせしますので、必ず確認してください。

学生の皆さんの健康と安全、そして授業への影響を考慮し、可能な限り充実した学生生活が送れるよう継続して検討していきますので、皆さんも感染防止に最大限に留意し、引き続きご協力をお願いいたします。

【緊急事態宣言中の授業等の対応】

1.授業・オリエンテーションについて
授業およびオリエンテーションは、原則オンラインで実施しますが、対面で行うことがありますので、各学部からの指示に従ってください。なお、ゼミ、研究指導、論文指導等についても同様となりますので、担当教員の指示に従ってください。

2.キャンパスへの入構
「入構禁止」措置を取らず、これまで通り「入構管理」措置を継続します。入講の際はサーマルカメラによる検温にご協力ください。

3.大学施設の利用
学生生活への影響を最小限に抑えつつ、感染予防策を講じたうえで施設を開放します。図書館・PC教室の利用日・時間等については、KGUポータルのお知らせ、各施設のホームページで確認してください。

【緊急事態宣言終了後の授業等の対応】

授業等については、宣言終了時に、各学部からKGUポータルでお知らせします。また、その他変更となる場合には、適宜お知らせします。

以 上

ニュースについての
お問い合わせ

関東学院大学 教務課
住所 〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1
TEL:045-786-7007